SSブログ

HEART-BOILED☆LEGEN'S-3 all_series_vol.46 [HEART BOILED ☆ SF story]

   アダルズヒーロー・ヒューマンファンタジー
  HEART-BOILED☆LEGEN'S all_series Vol-3


                       鐘井音太浪
                                                              -netaro kanei-


 読者の皆様へ。 只今から週末小説はじめます! m(_ _)m
 ★前葉を飛ばしたい方は、 スクロールにて下記の青色本編からどうぞ★


       プロローグ   

 この物語は、 フィクションだ。
 物語のステージになるこの惑星も俺の想像によるものだ。
 が、 何処かの太陽系第三惑星に有するものだったりするやもしれない。
 また、 固有の人物(生命体)名などが、 従来存在する名前と一致したとすれば    それは単なる偶然だ。
 ま、 しばし音太浪ワールドに付き合ってもらおう……ああ、 この物語を読むに当たってのアドバイスだ。 どこかに……地球という惑星が存在しているなら、 そこの常識を頑なに守りつつ読むのでは、 入り込み方が半減することを約束しておこう。 柔軟且つ白黒つけぬグレーゾーンをふんだんに維持し、 その狭間で楽しむことをお勧めする!
 物語展開は、 基本主な登場生命体、 つまり主役目線だ。 が、 ときより天の声も使う。
 では、 はじめよう……


       主な予備知識紹介   

ミックソン=レジェンズと呼ばれし半物質の特殊知的生命体とピューソンの融合生命体。 容姿は化け物。
レジェンズ=一般には触れることも見ることも出来ない特殊生命体。
ピューソン=何の特殊能力を持たない真人間。
ミックモン=邪な感情が頂点に達したとき、 身近な動植物と同化しその能力を持って実力行使する化け物。 力のあるミックモンやミックソンによって、 ピューソンをミックモン化することも可能。


   THE PARALLEL PLANET☆No.3!     STORYの序章   

 ★ ダーク(未知なる)レジェンズ十三柱の総合意思
     もういい! こんな無意味な世の中……
     我々はもう限界だ!
     ピューソンの知力を利用し……ミックモンを仕向けちゃいましょ!
     我々も同化できるベターハーフなピューソンを見付けようぞ!
     もう既に潜入している我ら以外のレジェンズやらの同士と……共に!
     ピューソン社会を一掃するんだ!
     うむ、 そうしてくれ!
     もう情状酌量の余地なしじゃな!?
     が、 中には救えるピューソンもいるやもしれん!
     なら、 まずは私が下部、 ダークレジェンズチームを……降臨致しましょう!
     引けをとったわね、 貴方にしては珍しく!
     ふっ、 俺様は勝手にいくぜ!
     相変わらず身勝手な奴だ……ライトニングレジェンズは!
 ……ああまってぇ~ライトニング様~ぁ! あたしもいくぅ……!

 この世からすれば絶する異空間での会合   
 それらはこの世を造り……生物をも誕生させた!
 が、 進化に伴い……人=ヒトガタ知的生命他の劇的な進化に戦いていたものの……
 その身勝手さに目を細めるようになっていた。
 そして、 ついに! 審判を問うことに……
 それまで、 異空間に    パラレルワールド化させたこの惑星のもう一つの世界を造り様子を窺っていた。
 が、 慈悲なる感情がないわけでもなく……十三柱のリーダーが、 現世に勧告した。
     ……パーフェクトオールレジェンズである! これより一カ年の期に……   
 まずは二柱のレジェンズが各々に動いた!


   ★ それは空気の澄んだヒンヤリする如月と呼ばれしある晩に……

 ピューソン側からすれば現世となる惑星に……レジェンズ側の半物質惑星が……
 ……そしてこの日、 その惑星は二分していたパラレルワールドがリンクした。


   ☆ リョウガのハートボイルドな決意

 もう思い残すことは何もない!
 すべてをこのときで変える    ハートボイルだなフリーランスライフだ!
 これまでいい子を演じてきた俺、 四十猶予の歳にして真なる一本立ちだ!
 妻子ある身を脱して    ここから先の生涯は、 其奴らを巻き込むことは様々危険だ!
 完全に縁を切り、 フルネームを改めた。
 俺の名は、 ペンネームどおりのライドウリョウガだ!
                            BY RYOUGA   


   理念、 HEART ・ BOILED ・ 7本柱とは……

 ☆己の意思(意志)決定により素直に言動する。
 ☆遊び心を持ったシンプルさへの追求心。
 ☆その外見に偏見を抱かない。
 ☆信じることの出来る精錬。
 ☆その分野の超人(高み)を目差す。
 ☆御節介はときより御法度!
 ☆結局、 自身らしく生きる。


   HEART-BOILED☆LEGEN'S Vol-1
  ハートボイルド★レジェンズ

  ファーストコンタクト! のおさらい

 俺(ライドウリョウガ)は、 この街の路地で奇怪な」ライトニングを喰らう。
 それは、 ライトニングエナジーレジェンズ・フルフリーそのもので、 ベターハーフとなるピューソンと融合するのが目的だった。
 この意までをも則ろうとするが、 俺は苛み、 其奴は何故か大人しくなった。
 俺は、 その新たなライフスタイルを、 好む女二人と営みはじめたところだ。
 直接危害がない限り、 他のことは 『どうでもいい!』 と言った思考の俺だ。
 が、 巷で噂のミックソンとなってしまったため、 アイスウーマンなどの数々のミックソンやミックモンと遭遇し、 やむなく関わってしまう。
 俺が掲げている理念 “ハートボイルド(七本柱)フリーランスライフを遂行している!



   HEART-BOILED☆LEGEN'S all_series Vol-2
  ハートボイルド★レジェンズ

  THE DARK★LEGEN’S★MEN! のおさらい

 俺、 ライドウ・リョウガことフリーマン (ミックソン) は、 マテラ、 エリサ、 エルサ、 W・ナチとともに、 マロニエシティを襲ったローテンローゼン、 セントオオジョウシティを襲ったモングジラン少将をも何とか制圧して……場を納めた。
 ローテンローゼンもモングジラン少将も、 レジェンズ融合体の強敵だった。 が、 それらの真なる正体までは知るよしもない俺だ。 ま、 大方全世界からピューソンの一掃をミッションとし……ピューソンと同化するモンスターミックモンをも使ってピューソン一掃抹殺をこの惑星全域で遂行している……ようだ!
 が、 俺のテリトリー、 マロニエシティとフリーランスライフを犯してこなければ、 俺には関係ねえ。 ま、 どうでもいいこのだ!
 ま、 独りよがりか否かは一般の目線で勝手に評価していればいい……が、 どうしても意識してしまう俺にとっては “本物” 志向の……はっきり言っていい女らの身に何かが起きるか、 お強請りされれば関わざるおえないこともなくもない……かなあ~ぁ、 と言う意も出はじめてはいる俺でもある。



   HEART-BOILED☆LEGEN'S all_series Vol-3
  ハートボイルド★レジェンズ

  イッツ リアリティ ザ・ピューソンズ・プラネット!
   0

 んが、 関わっちまったぜ。 マテラの正体を知ってしまったせいだ。
 マテラ、 マロニエシティ御当地ミックソンのマテラ・ディーチェの正体は、 俺がピューソン時の好むいい女の一人、 サキ・ヒトミだ。
 そんな関係の女にせがまれ……お強請りされれば嫌とも言う間もない一つ返事の 「ん!」 と首を縦に、 勝手に反応してしまう俺だ。 四十の男でも……自ら得たなら性格って言う奴を変更することもあるさ! ブレるのとは違う。 固有生命体的進歩……学習だ。
 今夜のお相手ミックモンは五体だった。 牛に馬に豚に鶏……何故かトラ! これらが同化したミックモンの化け物をマテラ、 アイスウーマンのエルサ、 そして俺で……と、 途中からあのメタワンコのホドガケ運ちゃんも手を貸してくれて……マロニエシティ・中央区マロニエ社(やしろ)前大広場は、 ある意味大にぎわいになった。 が、 ファイヤーイーグルのエリサもW・ナチは姿を現さなかった。 ま、 いい。 其奴の勝手で。 事情って言う奴もあるし、 俺はまだ、 W・ナチの性格って言う奴を深くは知り得てはいない。 勝手に思いこめば偏見になる。 俺の一番嫌いな……己の見ていない世界観を勝手に決めつけ判断してしまう……は、 偏見を抱く! ってなことだ。 俺も此奴で……協調性主義集団からの集中砲火を浴び続けていた時代もあった。 そのころは単なるピューソン男の……少し古い言葉だが……チョベリ男で単なるカッコツケマン! 中身が伴わない本当の意味での伊達カラースーツ好き男だった。 ま、 ジャケットを羽織ることへの憧れを実行していただけだ。 が、 周囲の目はそんな感じの視線が多かった様な気がしている。 はっきり弄って来てくれる者は少なかったが、 意を言葉にしてくれる奴はありがたい。 こちらの意を真に伝える機会を与えてくれる。 が、 影でゴチャゴチャ……明らかなる極寒な視線ながら影でゴチャゴチャは、 其奴らの意見をはっきりと汲めないので対処の使用もない……で、 勝手にこちらを、 はっきり言って仲間の輪からお外しあらされる。 協調性のない奴とレッテルを貼りやがる。
 で、 俺はよく知りもしない……且つ、 この目に見ることの出来ない影の大いなる世界観に対する身勝手な想像をすることを止めたんだ! したら、 すんごく気が楽になったんだ。 職業柄、 フィクションはライターとして描くが、 俺に知り得ない……目にも出来ない影の世界観を事実としては勝手に決めつけ講じない! と言うことを止めたと言っている。 言葉って言う奴も、 時頼厄介で、 その者の生い立ち……今日(こんにち)に至るまでの環境の差の価値観等々で……違って当然なのに……自身が身に着けた感覚で相手の放った言葉を読み解くが……そこに大きな落とし穴が存在していることを考え……思いつきもしない。 だから、 つまらない言い争いが生じるのだと俺は勝手に思っている。 同種の意味でとらえてはいるのだが……ニュワンス違いでズレてしまっていることにも気がつかず……掛け違えているだけなのに! 互いが釈然としない顔をしつつも……わかりあった振りして表情を繕っている光景を、 俺も幾度か目撃しているような気がする。 ま、 んな訳で俺は 偏見 っていう奴を抱くにはよく知った上か、 ファーストインスピレーションの所謂 『生理的気持ち悪さ』 っていうことでのどちらかだ。 後者のケースは俺の感覚では稀だが……どうしてもその外見を受け入れられない者が……たま~に出現する。 ま、 ☆その外見に偏見を抱かない☆ を理念テーマに掲げてはいるが、 このキャパオーバーな逸材も稀に出現してしまう……本にこの世はまだまだ底知れぬ……まあ、 いちピューソン男だった俺では止む追えまい。 が、 今はライトニング・エナジー・レジェンズのフルフリーとの融合知的生命体・ミックソンでフリーマンと名乗っている俺だ。
 で、 昨今のこのシティ……今夜も植物と同化したミックモンが出現しなかった、 と言うことは……プラント(植物)エナジーレジェンズのローテンローゼンが関わってはいないようだ。
 月光を背に俺はフリーマンに姿で……上空推定一千メートルをホバリング中だ。 テプラノドンの翼似の大翼をゆったりと羽ばたかせ……SWアイを駆使して下界を見下ろしている。
 SWアイとはこの目の特殊な能力で、 フルフリーとの融合で備わった能力だ。 千里眼の如く、 何処までも拡大フォーカス可能な視野力……それはまるでライフル銃などで使用するオシロスコープの如しだ。 もう一つ特殊能力があり……生命体以外の内部……つまり、 ピューソンの手によってつくられた建物や道路、 衣類に機器類の内部などを透かし見ることが出来る。 が、 例えば街路樹内部の根幹や年輪……マテラやエルサのコスチュームの中のオッパイや小股を透かし見ることは出来ない。 コスチュームを装ってはいるが、 あれらは何れも皮膚変化によるもので、 要するにすっぽんぽん状態の裸で皮膚を衣類に変化させ……ま、 カムフラージュしている。 俺もそれは出来る。 俺がピューソン時に好むクロウズのジャケットも皮膚変化で再現できる。 そのリアルさときたらしっぽりと触れない限りそのもので可成りの完成度だ。 で、 この目の能力に戻すが、 スコープのSとスケルンアイのSのダブルの能力と言うことで、 SWEYEだ。 今はもうコントロールは自然と勝手に……生まれた赤ん坊が……やがてはいはいをして……つかまり立ちをして……よちよち歩き出して……もうすっかりいつの間にか二足歩行で当然の如く歩くのと同様な日常的身体能力だ。
 ……下では、 マテラがガマーズ隊員らと……現場処理を行っている。
 マテラの正体は、 俺の女、 サキ・ヒトミ! で、 ヒトミはマロニエTVのガマーズ専属リポーターでもある。 その正体を知らないうちは単なる化け物見たさの好奇心旺盛主義な性格が度を超してのことかと思ってもいたが、 御当地ミックソン・マテラでは、 いち早い情報源を! と言った考えからも……俺の勝手な想像の推測だが……大方であろう。 ヒトミとは完全男女の仲で……出会って、 好感の意志交換をはっきりとして以来の五年以上に渡る間柄だ。 俺が勝手にどう想像してしまったとしても……得意のヒトミーズ・フラッシュ・スマイルを満面に頌え! 「もうリョウガさんったら……ふふっ」 と、 肯定否定もはっきりと意思表示してくれると、 確信できたしまう。 古から伝わる巫女衣装と陣羽織を足しで二分した白地に朱色の縁取りを施しているコスチュームだ。 得意の業はアローだ。
 で、 ガマーズとは、 G=グローバル・A=アンチ・M=モンスターオブ・R=レンジャーズSー複数のSで、 GAMRS=ガマーズの愛称部隊だ。
 ……エルサも正体を知っている。 嘗ては的として俺の前に出現した。 俺が行きつけのカフェ……マロニエシティ・北区にある “カフェテラス” と言う名のカフェのバイトの自称女子大生の通称ナミーちゃんとデートでいった映画館上映中に……いきなり客席をその業で襲ってきた。 攻撃の衝撃でナミーちゃん気絶後に、 俺は止む追えずフリーマンになった。 それをエルサに目撃されてしまっていたため……もう言い逃れなんてダサイ言い訳はしない主義の俺は、 正々堂々と認めた。 ま、 ことを終えたのちに……何故かセックスを伴ういきなりのお付き合いが……俺も拒むことなく……エルサも積極的に……行為に及んでしまって以来の男女の仲だ。 ヒトミも、 もう一人の同棲女のリサも、 すんなりと受け入れて今ではピューソン時はいい女らを相手にライフワークを営んでいる俺だ。 いい女の方からもその好意を露わに来てくれているのだから何処に拒まざる理由がある? と、 俺はよき言い方なら……三名の彼女がいる。 コピーピューソンではあり得ないので……魅惑の魅力が当然の如く違う。
 おおっと! 間もなく夜が明けそうだ! 俺たちミックソンは、 恒星の光を浴びると消滅してしまう。 少しだけ実感を得たことがある俺だ。 どうして恒星の光に影響するのかは知らないが……俺は退散する。
 「デュワッ!」 と、 マロコン屋上に、 無音の青きライトニングとなって、 急降下する。


   1から44 (の粗筋)

 フリーマンを解いて……マロコン屋上に舞い戻ったライドウ・リョウガに、 いきなりの出現した白トラ柄のコスチューム戦闘軍服ボディで背からゴールデン・コンドルの羽の生えているあの “トラコウ” のシルエットが声明を告げて消えた。
 リョウガは、 気にもとめず302号室に帰る。 リサはいなかったがセレン・コールマンが来て、 サキ・ヒトミも加わって、 互いに求め合い “まったりエロスワールドを満喫すると何故かエナジーパワーがマックスチャージされる。 ヒトミもセレンもリョウガの正体を知っている。
 いつになくリサが帰ってこないことを不審に思ったヒトミとセレンとリョウガは、マロニエシティのめぼしい箇所を捜す。 マロニエ城で、 ヒトミとセレンもいなくなる。 更なる不審を募らせてリョウガは、 『マロニエ城・女体門』 からリサに化けて入ってみる……『伝説獣・シン』 の彫り物から何らかの力でリョウガは、 豪雪吹雪く極寒の地に誘われて、 深い谷間の対岸のシャトーに向かう。 が、 『継ぎ接ぎ女』に遭遇し、 フリーマン成ったが、 攻撃に破れ……谷に身を投じて逃げる。
 落ちたそこはマロニエ城の地下牢で、 フリーマンが解かれ……ライドウリョウガに戻っていた。 またリサに変化して 『伝説獣・シン』 が天井に描かれている夕暮れの 『女体門』 に向かうと、 リサを呼ぶ女が三人いて、 ガマーズラボのお仲間と一緒に入る。 と、 不可思議な現象が女三人を襲って消えてしまうが、 シンのマリオネットの三羽三種のとり女がリサの恰好のライドウリョウガに襲いかかる。 フリーマンになったライドウリョウガは策を練って高くジャンプした。
 ピンクとグリーンとキャメル色の鳥タイプミックモンが三位一体となり同化した『フリラ女』 を操るシンの盾となる。 手を出せないでいるフリーマンは致命傷となる外傷を負ってしまい……心理的にも困惑し追い込まれるフリーマン。 気を失う寸前の混沌の狭間の虫の息の中で、 自答問答する。 失われた意識の中で夢を見る。 夢遊状態から目覚めたライドウリョウガは、 頑固一徹、 一匹狼気質を継続する意を固める。
 珍しくフリーマンがガマーズ部隊とコラボして、 『三色とり女』を対処して自体を納める。 が、 伝説獣シンは、ワームホールに潜んでこちら世界に通じることが出来ると、 フリーマンは仮説を立てて……この惑星全土に存在しているであろうワームホールを探ろうと、 ライトニングエナジーパワーを最大値まで充填し、 スペース空間から……例のシャトーを目掛けて降下した。 予期せぬ攻撃を警戒しつつライドウリョウガは、シャトー内に侵入する。が、 何人たりとも遭遇することなく……二階まで侵入した。 単なる一室にマテラの絵がゆっくりと3Dとなって浮き上がってくる。 VSマテラの戦いがはじまって、 ライドウリョウガはフリーマンになることなく……マテラのゴールドアローの攻撃を見舞う。 一発脇腹に喰らってしまう。 激痛を覚えたライドウリョウガは、 今戦っているマテラが正気でないことを悟り……本物か否かを確かめるべくフリーマンとなって確かめる。
 心理的に追い込まれていたフリーマンことライドウリョウガだったが、 「さしものマテラ、 命いっぱいやっても平気なはず」 と挑んだフリーマンだったが、 ゴールデンアローの効力は……金色スパンコール色に変色しはじめている傷口。 「カマイタチ!」 にも似た傷を負いつつマテラを正気に戻す方法を考える。 フリーマンは、 ショットを頭部に左右の鰭に狭間から放つ。 マテラの頭上を飛びながら……矢継ぎ早に頭部からのショットを放ち攻撃変化をつけるフリーマン。 マテラからのゴールデンアロー攻撃も継続されているさなが、 その腰から帯紐が二本垂れて床を引きずっていることに気づきフリーマンは頭部からのショットを、 二本の帯に……焦点を合わせる。 フリーマンは、マテラに繋がっている対の帯を掴んで、 『ライトニングエナジースパークハンディングラーニング』 の電撃エナジーを流し帯を引っ張る。 正気に戻ったマテラの協力もあって、 遂に伝説獣シンを露わにした。フリーマンは最大値のエナジーを注ぎ続け……パワーダウン。 して、 マテラがシンに対して攻撃を転じる。
 正気に戻ったマテラの指示でフリーマンことライドウリョウガは、 大階段踊り場のドアに向かった……絵のドアを押してみると中心軸で回転して開いた。 中のワームホールを通った先は来た古城の踊り場。 階段を上って、 二階通路進んで、 奥の氷方が激しいドアに入ると、 セレンがいた。 嘗てのアイスウーマン・エルサとフリーマンとのマジバトルがはじまった。
 何時にないセレンの言動に困惑するフリーマンのライドウリョウガ。 ロックアイスエナジースピアーとライトニングエナジーサーベルが凌ぎを削る中、 ライドウリョウガは考える。
 ……見ず知らずの女としか感じないと、 結論づけ、 別のアイスウーマン・エルサでも同じ性質、 性格だと、 挑むフリーマン……。



  ……ここから今回のstory……



   45

 スピアとサーベルが、 ロックアイスの破片とライトニングの火花を散らす。 氷と電気ではあり得ない現象であろうが、 多分互いのエナジーの部分が作用する火花であろう……と、 思われる。 俺は、 その筋の学者じゃねえ。
 エルサはあまり……と言うより、  全く地を跳ねない。 これは俺の知っているエルサもだった。 致し方ないジャンプはするが、 こういった肉弾攻防の場ではいきなり俺のようにその頭上を飛び跳ねたりは一切していないことを、 たった今、 思いついた。
 俺は、 マテラにやった攻撃法をエルサにも試している。 エルサのエナジーも無限に得られる大気中や地中からの水分による氷! で、 俺の方は、 この惑星を可成り高度な部を取り巻いているプラズマも、 自転による大気の変動によるライトニングが何時も何処か、 この惑星状では発生しているのであろう……所謂稲妻! 何れも自然の摂理を取り込んだ無限エナジーだ。
 が、 地上部にあっては条件が異なる。 ライトニングは何処からでも電気的作用さえ起こせれば獲られる。 この空に仕切りでもない限り……この惑星全上空から誘える。 が、 氷は……エルサ自身が氷を作れる体質があったとしても、 周囲にどれくらいの範囲かは定かではないが……元となる水分……この場合はH2Oか? この分子が存在しなければガス欠状態の玉切りに成るであろうと、 この攻防中にも思いついてしまった俺だ。
 が、 極寒の地ツンドラのこの地では四方八方に氷と冷気! エルサの業も尽きることはない……か! ううんんn……? 悩む俺。 この間も俺はエルサの頭上をランダムに飛んで攻撃を仕掛けている……サーベルで斬りかかったり、 ツインヘッドフィン・ライトニングエナジーショットだったりビームだったり……と。
 一方のエルサも、 これらを受けながらもロック業を……スピアを突き上げ刺しに来たり、 空いている手を翳し……ロックアイス弾を連射したり、 ロックアイスフィンガーショットとでも言いたくなる新業も……襲わせている。
 が、 俺はどう攻略するかで心中一杯だ。 手足は勝手に……これまでの経験値から適材適所に反応し攻守に勤めている。 この感覚はアスリートなら分かるであろう……考える前に実行してしまっている、 その状態の身体状況を!
 ま、 いい。 もう少し時間を掛けてみるかな。



    ……次回お楽しみに……m(_ _)m



    ☆わたしの私感☆
  『こんなことを言うと怒られる?』
   この地球がずうっと先で……
   生物は後。
   人類に至ってはもっと後!
   過去から学ばないと、
   AIに支配されてしまうぞ!



★誤字変換ミスによる文字化けがございましたら……悪しからず!


    by:音太浪 V(^_^)V



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

HEART-BOILED☆LEGEN'S..HEART-BOILED☆LEGEN'S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。